このページはセミナー講師育成アカデミー募集ページです。

共感されるセミナー講師を目指しませんか?

当アカデミーでは、セミナーノウハウから企画・運営、集客、収益モデルまでレベルに合わせ総合的に学べます。
オンラインコンサルと動画受講で好きな場所で、好きな時間に学ぶことができます。これから講師を目指す方、すでに講師として活動してる方、副業、本業問わず、ご入会いただけます。あなたの業界に共感の渦を起こし、変革者として社会をリードする影響力のあるセミナー講師へと導きます。

99%の情報発信者が知らない究極のコツ

セミナー講師育成アカデミーの 入口 はこちらの教材です

当てはまりますか?

一つでも当てはまればあなたはセミナー講師を目指すべきです。

全部実話です。
上記はわたしがセミナー講師になろうと思ったきっかけです。

初めまして。谷口総志です。

代表理事紹介ページはこちら

はっきり言ってセミナー講師になる”きっかけ”はなんでも構いません。セミナー講師になる第一歩はセミナー講師になるという決断です。その決断があなたの行動を変えます。

二流でも一流以上の結果が出せる

なんて思う必要はありません。なぜなら、あなたはあなたなのだから。

人はそれぞれ自分のフィールドで活躍しています。すでに有名なライバルがいても気にする必要はありません。あなたもあなたのフィールドで活躍するだけです。そのフィールドは”共感”で創られます。それを可能にするのがSNS含むコミュニケーションツールです。

最近YouTube、Instagram、Twitter、FaceBook、TikTok、LINEなどのSNSと言われるコミュ ニケーションツールを使ってる人を多く見かけないでしょうか?このコミュニケーションツール は”共感”というあなただけのフィールドを創ることができます。つまりこのコミュニケーションツールを上手く活用すれば、影響力も集客力も収益力も、たとえあなたが二流だったとしても一流以上の結果を出すことが可能となります。だから当アカデミーでは共感されるセミナー講師を目指します。

二流だからこそチャンスです

共感とは学歴や経験に勝る一流の人だけが得れるものではありません。あなたがセミナー講師になるべく挑戦し、一歩一歩登っていく姿こそ共感を生みます。

漫画の主人公を思い出してください。その主人公は最初から完璧でしたか?幾度も挑戦し、ときには挫折し、ときには間抜けなところが垣間見え、それでも一歩づつ登って成長していく。そんな姿に共感するのではないでしょうか?もしあなたが二流だと思うのならチャンスです。それは成長していく姿を見せれるからです。最初から完璧な人はいません。

実際に何をやるのか?

セミナー講師育成アカデミーは3つのステップを段階的に学んでいただきます。

エレメンツ(2級)

共感されるセミナー講師を目指すコースです。
セミナー講師として活躍するためのプレゼン技術と セミナーノウハウを養います。社内の勉強会の講師や、教育指導、セミナー講師として依頼を受け れるレベルになります。

アドバンス(1級)

セミナー講師の前提からリフレームするコースです。
セミナーを企画・運営できるようになりま す。ご自身で集客できるノウハウを学びます。リアルセミナー、Webセミナー共に開催できるよ うになり情報発信の精度が向上し、影響力が目に見えて増してきます。

Pro(マスター)

セミナー講師の枠を超えるコースです。
情報発信によりコンサルティングやコミュニティ運営など 様々な提案ができるようになります。さらに一般社団法人認定の講師育成インストラクターとな ります。セミナー講師としてプロの領域に入り収益が安定します。

これら3つのステップを動画、コンサルティングを通じ仲間と共に1年間学びます。

指導方法

3Z5A0115

会員限定セミナー

毎月1回定期開催いたします

DSC_0027

セミナー動画・音声配布

セミナーに参加できなくても動画と音声で学べます。

名称未設定-

個別コンサルティング

毎月一回、日時を合わせ1時間程度、個人に見合った内容を直接指導いたします

名称未-2

グループコンサルティング

毎月一回、定例日に互いの悩みや成果を共有できます。

maxresdefault

Chatworkグループ

最新情報を随時提供、アカデミーメンバー同士の交流、コラボセミナー企画など

設定-2

グループ限定交流会

お食事会や定例ミーティングを随時開催

IMG_6713

無期限サポート

期間中はチャットでの相談に対し回数無制限でサポートいたします。

セミナー講師育成アカデミーで学べる9つの力

1.成長力

共感されるセミナー講師としてのマインドを構築します。さらにご自身の理念をしっかりと定めロードマップを作成します。

2.プレゼン力

共感されるシンパクション(シンプル、インパクト、アクションを掛け合わせた造語)プレゼンノ ウハウを学びます。同時に自己紹介スキルも身につきます。

3.影響力

あなたの強み(ブランディング)を明確にします。さらにSNSなどのコミュニケーションツールで の効率的な発信方法を学びます。

4.企画力

企画の構成要素は3つしかありません。これを知るだけで企画力が向上し魅力的なセミナーを打ち 出すことができます。

5.開発力

あなたの強みをさらに広げ、セミナーの切り口を変えていきます。そうすることで新たなセミナー の開発ができるようになりターゲット層に厚みが出ます。

6.集客力

集客のコツは集客しないこと!これが集客マーケティングを学ぶことで理解できます。集客の仕組み化を徹底的に学びます。セミナー講師の要となります。

7.収益力

セミナーから先の収益システムを学びます。これを学び実践することで収益が増加します。さらに収益システムを自動化することが可能となります。

8.持続力

新規集客とリピート率を上げるための仕組化です。ここをしっかりと構築することで持続的な安定 収入が得られるようになります。

9.人間力

コンサルティングやコミュニティ運営ノウハウを学びます。この最大の要因は人間力です。この9 の力全てが人間力をあげるための修練です。

なぜ9つ全部学ぶ必要があるのか?

セミナーノウハウがあっても収益を上げれない人は

4kou

などを
知らないケースが多い
と言うことがわかっていますのでセミナー講師育成アカデミーでは必要なことを全てお伝えすることにした次第です。

にならないようにするためにも、

4koumoku

しっかりお伝えする次第です。

※セミナー講師育成アカデミーではセミナー講師の枠を超え活躍するコース(PRO)を準備しています。1年後あなた自身がセミナー講師育成を行えるPROセミナー講師になれるよう別途(それができるレベルに達した人)指導いたします。

上記9つに加え

4kou

をさらに強化するために

YouTube戦略

毎月1回定期開催いたします

ブログ戦略

ライティング、自己紹介文、収益化の方法など

SEO戦略

検索エンジン、タグ付、サーチコンサール、キーワード、サジェスト方法など

動画作成戦略

魅きつけるスピーキング、動画制作のコツ、動画制作依頼方など

SNS戦略

各メディア別戦略、効果的な投稿、宣伝方法など

出版メディア戦略

出版から次につなげるマーケティング、売り続ける仕組み化など

資産形成戦略

収益を浪費、消費しない方法、実際に投資している案件など

※経験と体験を基にした本質的なノウハウをお伝えしていきます。

セミナー講師として、一人の人間として成長するために必要なノウハウとサポートは全部提供いたします。 

あなたの業界に共感の渦を起こし、変革者として社会をリードする影響力のあるセミナー講師になることができます。

人間力が向上し、人生が変わるのを実感できます。さらに次のステップとして 想像もできないようなハイエンドな世界に導きます。

開催スケジュール

1ヶ月目〜3ヶ月目

テーマ:共感されるセミナー講師になる

1.成長力

オンライングループコンサルティング 【悩み、質問、成果の共有勉強会】

2.プレゼン力

オンライングループコンサルティング 【悩み、質問、成果の共有勉強会】

3.影響力

オンライングループコンサルティング 【悩み、質問、成果の共有勉強会】

4ヶ月目〜6ヶ月目

テーマ:セミナー講師の前提からリフレームする

4.企画力

オンライングループコンサルティング 【悩み、質問、成果の共有勉強会】

5.開発力

オンライングループコンサルティング 【悩み、質問、成果の共有勉強会】

6.集客力

オンライングループコンサルティング 【悩み、質問、成果の共有勉強会】

7ヶ月目〜12ヶ月目

テーマ:セミナー講師の枠を超える

7. 収益力

オンライングループコンサルティング 【悩み、質問、成果の共有勉強会】

8.持続力

オンライングループコンサルティング 【悩み、質問、成果の共有勉強会】

9.人間力

オンライングループコンサルティング 【悩み、質問、成果の共有勉強会】

すでにセミナー講師として活動されている方へ

あなたをリブランディングし、
今より収益が上げられるセミナー講師へと導きます。
期間は1年間と同じですが、個別コンサルティングの内容が変わります。
セミナー講師のえていただきます。

セミナー講師育成アカデミー特典

ご卒業されますと以下の特典がついてきます。

セミナー運営会社に
認定セミナー講師として斡旋

セミナーの企画
運営・決済サポート

セミナーイベントの集客

コラボセミナー開催を企画

スポーツ託児所
(スポたく)導入

セミナー講師育成
アカデミー動画販売権

セミナー講師育成
アカデミー運営権

認定セミナー講師サポート体制

IMG_3690

ホームページ制作

plof3-removebg-preview-2

PR写真
セミナー風景写真撮影

Colorful Illustrated Schedule_Lineup Instagram Post

セミナー動画撮影
編集代行

Colorful Illustrated Schedule_Lineup Instagram Post (2)

SNSサイト管理専用パートナー

Colorful Illustrated Schedule_Lineup Instagram Post (1)

出版プロデュース

IMG_4466

コミュニティ運営の
ノウハウ

Colorful Illustrated Schedule_Lineup Instagram Post (3)

起業ビジネス支援

セミナー講師育成アカデミーの詳細と募集は”メール”にて行います。以下の無料動画講座にご登録ください。

募集開始をお待ちください。

セミナー講師アカデミー運営者
一般社団法人全国セミナー講師協会
代表理事 谷口総志

セミナー講師育成アカデミーの 入口 はこちらの教材です