メディカルコミュニケーションアドバイザー(MCA)コース

こちらはMCAコースの詳細・お申し込みページです。

MCAは部下の自発的なやる気とパフォーマンスを引き出すリーダー必見のプログラムです。

すべてのリーダーがチームを率いるために必要な対話スキルを学ぶ最先端のプログラム

あなたは今、部下との対話や関係性の作り方で悩んでいませんか?
MCAは部下やメンバーとともに組織的な団結力を向上させたいリーダーに必要な対話スキルを体系的に学ぶことを目的としたプログラムです。
リーダーが部下とともに感情から組み立てる対話をする ことで、チームを束ね、一丸となって目標に取り組める組織へと導くことが可能になります。

働きやすい環境を作り、効率的かつ機能的な行動を取れる自走する組織へと導くリーダーになっていただきます。

部下やメンバーが自分で考え、自動的に結果を出しはじめる革新的な関わり方を体系的・体験的に学べます。

MCA取得対象

医療系リーダー養成講座全6回を受講された方

MCA取得条件

MCAワークショップは2日間を予定しており、その全てに参加し課題を提出することでMCA取得となります。

対話スキルは生身の人間を相手に用いるためのスキルですので、独学や座学では十分な学びを得ることができません。よってお手数ですがワークショップ参加を必須条件とさせていただきます。

安全な場で学び、十分な失敗体験も含めて「現場で使える!」という感覚を得ていただくことを最重要視しているので、「学びをいきなり部下に試すのは怖い」という方にも安心して受講していただけます。

MCAワークショップ日程

2月4日 MCAワークショップ(東京)

・相手に伝わる話し方(60分) 講師:谷口総志
・質問力、コミュニケーション(90分)講師:津田晃代
※ワークショップ終了後懇親会を開催します

5月4日 ワークショップ(熊本)

・自走する組織のリーダー論(120分)講師:谷口総志
・リーダーコミュニケーション(180分)講師:津田晃代
※ワークショップ終了後懇親会を開催します

MCAコース費用

実際のコミュニケーションアドバイザー取得費用は60万円ほどになります。

しかし、当MCA取得にはワークショップ参加を条件としており、遠方からの参加には旅費等も掛かることを考慮しMCA取得費用を大幅に減額させていただきました。

 

費用:140,000円(税込)
※クレジットカード一括払い
※交通費、宿泊費、懇親会費等は含まず

 

MCAコース特典

・コミュニティ

Chatworkアプリを使いコミュニティ化します。コミュニティ内ではアドバイザー仲間との交流ができます。コミュニティは無期限です。

・相談

Chatworkで津田晃代に直接相談することができます。

・セミナー参加券

津田晃代によるセミナーに無料参加いただけます。知識のアップグレードはもちろんのこと、セミナー主催者としての視野も身につけられます。

・交流会(年2回)

リアル交流会を行います。自分の状況報告や、アドバイザー仲間の活動報告聞くことができモチベーションアップに繋がります。

MCA取得までの流れ

費用のお支払い

Chatworkグループ招待(津田よりメール招待)

ワークショップ参加(2日間)

課題提出

MCA取得(一般社団法人全国セミナー講師協会)

 

MCA取得対象の有効期限

MCA取得対象は医療系リーダー養成講座全6回を受講してから2年間有効となります。2年以内にMCAを取得されない場合はMCA取得対象から外れます。

MCAの有効期限

MCA有効期限は5年間となります。5年間でワークショップに2回の参加(無料)で有効期限をさらに5年延長いたします。

MCA活動ポリシー

MCA取得後には対外的活動が可能

ご自身の強みとしてビジネス展開が可能

セミナー講師として活動が可能

一般社団法人全国セミナー講師協会を通してMCA発行が可能

※ただし、詐欺や人を傷つける行為などに加担したと判断された場合はMCA剥奪とし、場合によっては法的処置を取る可能性がございます。

お支払い

VISA、Master、JCB、AMEX、Diners

講師プロフィール

谷口総志


1974年、熊本生まれ、三児の父

趣味:キャンプ、トレイルラン、カメラ、猟師
=人生のゴール= 「死ぬ前に笑う」
=モットー=「今を楽しく後悔しない人生」

一般社団法人全国セミナー講師協会代表理事、セミナー講師、修士(保健科学)、臨床工学技士

〈著 書〉『心電図最後の教科書』その他15冊

 

津田晃代


1963年7月31日生まれ。熊本県八代市出身。

理学療法士として10年間 病院のリハビリテーション科に勤務。勤務当初、人見知りの性格からスタッフや患者さんとのコミュニケーションに悩み、体調不良に。コミュニケーション力をつけるために心理学、カウンセリング、コーチングを学び実践することで、人間関係もスムーズになり悩みも解消。自身の経験をもとに、現在はコミュニケーションアドバイザーとして人間関係で悩みを抱えている職場やチームに研修やアドバイスを行なっている。

理学療法士、パーソナルコーチ、スポーツコミュニケーションアドバイザー、メディカルコミュニケーションアドバイザー、DNAスポーツ栄養学アドバイザー

〈著 書〉『最後のストライク』(幻冬舎出版)